最近考えていること

前々から薄々自覚していたことではあるんですが、ADHDの疑惑が高まりました。先日漸く病院に行って色々と話してきて、その中の一つに私はADHDなのではないかという質問がありましてですね。その場でADHDチェックの問診を受けました。ほぼADHDだね、という医師の言葉。

恐らく私はそこまで重度ではないのでしょう。周りから見たら嘘でしょ?と言われることが多かったです。個人的に仲の良いと思っている一部のリアルやネットを問わない友人には納得されました。

取り敢えずストラテラ40mgを処方されて様子見。ストラテラって高いのね。自立支援掛かってるのに、3週間分ということもあって1500円。びっくり。

 

さて、そんなことはどうでもよくてですね。資格を取ろうかなと思い始めました。今現在の私はうつ病ADHD疑惑の、派遣のキャバ嬢かつライター擬きです。はっきり言って、今の私はどれも中途半端な人間です。ライター業はメンヘラ.jpも含め、2つの契約しか行っていません。キャバ嬢も派遣ということで、在籍と比較したら相当自由にそしてストレスが少なくやらせてもらえています。

どれも中途半端。自覚しています。ナイトワークを行っている人間はどうしても昼勤に戻りづらいのが現状の中、さらにその中でも中途半端な私が昼勤をするにはどうしたらいいのか、考えてみました。

今の私には何もない。学歴もなければ、自己PRできる部分も少ない。そんな私が昼勤を取り敢えず適当な会社に入社した所で、未来はお察し。それならせめて、資格を取ろうと思い始めました。

今の何も無い私にとって出来ることと言えば資格を取って少しでも魅力的に、努力したという証拠を作るだけ。夜勤をやりつつ、自分の疾患と向き合って、生活費を稼いで、資格を取る。これだけでも今の私からしたら精一杯なのだろうと、そう思っています。 

無理かもしれない。挫折するかもしれない。資格を取っても結局何にもならないかもしれない。それでも、やらないよりマシなのだと思うんです。今の私に、疾患持っているという自分に甘えたくない。

無理をしない程度に、生きれるように、働いていこうと思います。本当に資格を取るかもわからないけれど、取り敢えず資料請求だけは済ませていてもう届いていたので、夜勤から帰ったらちゃんと考えてみようと思います。少しでも、大切なみーくんの隣に立てる人間であれるように頑張りたいな。